QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ずんずん
ずんずん

2013年08月23日

給食のおばさん風

お友達のお家は教会です。

夏は入れ代わり立ち代わり全国?から
キャンプにやってきます。
今回は、福島から来ておりました。
ちょっと発音が違いますが
敬語で礼儀正しい子ばかりでした。
怪我をする子がいたりいろいろですなぁ~~
本当、嵐のような生活で。。。

今年はボランティアとして私も
お手伝いをさせていただきました。

そしていろんな企画がありますが
きらきらせっけん体験も入れさせていただきました。

きらきらせっけん第3回目です。

この日は、朝から給食のおばさん・・・
午後はせっけんの先生です。

料理はバイキング形式である材料で作ります。
私は、夕顔(とうがんみたいな)の料理を作りました。
夕顔って長野県しかないのかな?
長野に来たときに初めて知りました・・・。

あとはお肉を焼いたり、そばを茹でたり、
ブルーベリージャムを作ったり
給食のおばさん風

私の料理はなかなか上手にできました。

私が一番おいしいと思ったのはパイです。

中は、ばぶーしゅ???ビバーブ??とかいう
フキのようなお野菜を 使っています。
長野県の?お野菜なんだそうです。

グリーンファームへ行くと
たまにわけのわからないお野菜売ってます。
ビバーブ?は何年も気になっていたお野菜で
今回食べる事ができて感動~

お味は、アップルパイのような味で
すっごいおいしくってびっくりでした。

作り方はジャムと同じように作るだけ・・・。

帰る時は残った料理は持ち帰れます
パイはいっぱい持って帰りました。
子供も旦那もうまいうまいと喜んでおりました。


つづく


同じカテゴリー(せっけんあーとAdorable)の記事画像
竹炭せっけんを作りました。
あがぺ様でせっけんあーと体験
納品せっけんいっぱい作りました。
せっけんケーキ色々
せっけんケーキ作ってみました
せっけん・アート  新しいモールドを使って
同じカテゴリー(せっけんあーとAdorable)の記事
 竹炭せっけんを作りました。 (2020-08-25 14:11)
 あがぺ様でせっけんあーと体験 (2014-10-07 14:04)
 納品せっけんいっぱい作りました。 (2014-07-29 00:52)
 せっけんケーキ色々 (2014-07-24 18:01)
 せっけんケーキ作ってみました (2014-06-23 00:10)
 せっけん・アート 新しいモールドを使って (2014-05-22 00:01)

この記事へのコメント
こんにちは
ルバーブパイをつくったMelodyです!
気に入ってもらえてうれしいです。

教えていただいたホームページ拝見!
石けんアートはやくやってみたい!楽しみです。
Posted by melody.g at 2013年08月27日 23:32
Melodyさんこんにちは。
ブログ覗いてくれてありがとうございます。
まだ最近のことなのにすっかり寒い季節になってしまいましたよ・・・朝寒すぎです
飯田はまだ寒くはないのでしょうか?
パイのルバーブとってもおいしいかったです。
久々のヒットでした。
ありがとうございました
また、会える日をたのしみにしています
Posted by ずんずんずんずん at 2013年08月28日 00:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。